ひろぶろ.com

アメリカ ミシガン州に赴任中 メーカ勤務の日本人のブログ

転職しました

約3年ぶりの更新になります。こんにちは。

 

このブログ著者は3年前の更新の直後に転職しました。今も前と変わらずエンジニアと呼ばれるくくりで仕事をしていますが、前職とは手がける商品も役割も変わりました。

(転職の話については、追々記事にしたいなーと思っています)

 

転職により得たものもあれば失ったものもあります。前職の中心の業務だった回路設計は現職では全くやらないゆえにデータシートを読みとったり回路図を解釈する力がなんとなく鈍ったなーというのを感じます。。

 

それと同時にハードウェアに関する興味も薄れつつあります、、以前記事にした「黒電話分解してみた」みたいなものはもう書く気力がないかもしれません( ;∀;)

 

一方で、ソフトウェアとその品質担保については現業務の中心となっており学びが進んだら、のほほんと書いてみたいと思っています。

 

またゆるーくだらだらと更新していきたいと思います、そんなこんなでまた何卒よろしくお願いします。